よくある質問 FAQ

弊社サービスに関するお客さまからのよくあるご質問にお答えします。

いつから対応してもらえますか?

ご利用場所や必要アイテムにもよりますが、早い場合では2日~1週間程度でご対応を開始させていただいたケースもございます。

料金はいくらですか?

ご料金につきまして基本的には送料を含んだ単価設定となります。ご利用場所や集配頻度、ご利用枚数などお客さまに応じて算出させていただいております。

リネンサプライの費用を抑えることはできますか?

例えば、ご来社で引取・持込していただくなど、いくつかご提案させていただきます。

小ロットでも対応は可能ですか?

弊社は小ロットのお客さまも多くいらっしゃいます。ぜひお気軽にご相談ください。

集配曜日や時間の指定は出来ますか?

基本的に現行のルート便に合わせてのご対応となりますので、極力ご希望に沿えるような提案は行いますが、 ルートの都合上、ご相談をさせていただく場合もございます(場合によっては深夜や早朝の集配にてご相談させていただく場合がございます)。
また、定期的にルート編成がございますので、その際は条件の変更等、こちらよりご相談させていただく場合がございます。

全国で対応は可能ですか?

場所や条件にもよりますが、全国に協力業者がございますので一度ご相談ください。また宅配便を利用して対応させていただいているお客さまもいらっしゃいます。

リネンやタオルの色は白色のみですか?

白色のリネンをメインに扱っておりますが、花柄などもご提供しております。またタオル類では茶色をはじめとする他のお色のご用意もございます。

毎日集配はできますか?

基本的に現行のルート便に合わせてのご対応となりますので、集配頻度に関しましては、使用枚数や経費等を算出した上で、こちらよりご提案させていただきます。また、それ以上をご希望される場合はご相談ください。

介護施設向けのおむつ等の消耗品は取り扱っていますか?

おむつや介護用グローブを初め、各種対応しております。

自社で使っているリネンがあるので、それを洗って集配してほしい。

基本的には対応しておりますが、素材や形状等によって対応やお値段が変わってきますので、まずはご相談ください。

シーツや布団は不要ですがタオルのみでもリースは可能ですか?

エステやフィットネスクラブ等、タオルのみをご利用されるお客さまも多くいらっしゃいます。まずは一度、ご相談ください。

お盆やGWの配送対応は可能ですか?また、急遽、不足分の臨時配送はできますか?

基本的には年中無休で対応しております。また臨時集配につきましてもルートの都合等にもよりますが、出来る限りの対応はさせていただきます。

私物洗濯は他の業者(他人)と混ざりませんか?

作業員が各々の仕切られた場所で畳み対応している為、基本的に混ざりは発生致しません。また、複数の施設さまを同時に洗う事もございません。ご安心ください。